2014年4月30日水曜日

YouTubeからmp3へ変換する方法

さて、今日ネット上には様々な動画コンテンツが存在するわけですが、
今回はYouTube上の動画をmp3に変換する方法をご紹介します。
あ!ちなみに分かっているとは思いますが、
自分が楽しむためだけにお使いください。また違法コンテンツと知りながらダウンロードする行為は罰されるおそれがあります。
まず、有名どころだと、
YouTube to mp3 Converter http://www.youtube-mp3.org/
等がありますが、最近、厳しくなって、ダウンロードできない動画が増えましたね。
なので今回は少し回りくどい方法をば。ちなみに、Windows限定です。
まず、ここ「http://www.wondershare.com/pro/youtube-downloader.html」から
Free YouTube Downloaderをダウンロードします。
で、指示される通りにインストールします。
実行し、
ここのメインメニューから「環境設定」→「ダウンロード」で、ダウンロードするフォルダを設定します。
実際に動画をダウンロードする際には、URLをコピーして、左上の「URLをペースト」を押せば自動でダウンロードが始まり、
同時ダウンロードも可能です。このソフトでダウンロードできない動画はあまり無いと思います。
ちなみに、このソフトのFree版では動画ファイルをmp4としてダウンロードすることは可能ですが、mp3への変換が行えません。
有料版が2000円近くするので(もったいない)、mp4→mp3のフリーソフトをダウンロードする必要があります。
ここからコンバータをダウンロードします
http://d.hatena.ne.jp/FukayaAruto/20091107/mp4_to_mp3_converter_ver2
「mp4 to mp3 converter 3.0 (通常版)をダウンロードする!」って所ですね。
で、ダウンロードして解凍し、実行します。
先ほど設定した動画のダウンロードフォルダに、Free YouTube Downloaderでダウンロードしたmp4ファイルが入っているはず
なので、それを指定して変換を行えば、mp3にすることができます。
重ね重ねいいますが、自分が楽しむためだけにお使いください。また違法コンテンツと知りながらダウンロードする行為は罰されるおそれがあります。
よって、捕まっても自己責任でね。

0 件のコメント:

コメントを投稿